アラサー女性の婚約破棄体験

私は都内在住の33歳独女です.

名はやまねこと申します.

趣味はたまの旅行と貯金です.お酒,たばこ,無駄な散財が大嫌いです.

 

平凡な学生生活の後,それなりに名の知れた企業に就職し,そこそこの収入を得て堅実に生活してきました.

 

20代半ばの時に社内で出会った男性とお付き合いをはじめました.

真面目で不器用だけど,一途な好青年でした.

 

私の職場は男性中心の体育会系だったので,社歴を積むにつれ女性の私が続けていくのは難しいと感じるようになりました.

私は女性も経済的に独立し,自立して生きていくべきだと考えていたので,看護師の資格を取得しようと31歳で会社を辞めました.

 

そして養成校に入り,あと1年で卒業という頃,ちょうど彼から結婚の話がありました.これまでも私が迫ったことはありましたが,「仕事が落ち着いたら…」「きちんと考えてるよ」と言われ,信用していました.

 

私はやっとか…と思いながら承諾し,婚約へと進んでいきました.

 

両親へ報告し,ゼクシィを買い,一緒に住む物件を探し始め…

 

しかし,真面目で不器用で一途な彼は…

 

実はギャンブル依存症借金男だったのです..

 

私はアラサーの皆さんが,また,まだ若くて純粋な女性たちが,私と同じような経験をしないようにこのブログを書いていきます.

 

私は不幸だと思います.しかし結婚前に見抜けたことは幸運だったと思います.